« 咖哩通信 家庭編(27) | トップページ | 咖哩通信 Vol.98 »

咖哩通信 家庭編(28)

G.Wも今日で終わりです。。。 明日からの激務に向け気合を入れるため、今日の昼ご飯は 「カレー」 です。(笑)

最近家でも外でも、パンチの効いたカレーを食べていないので、久しぶりに 「インド風」 のカレーを作ってみることにしました。

いつもの様に、いつものスパイスを使い、いつもの様にカレーを作っていきます。
Cimg0904
こんな、感じでカレーがほぼ出来上がりました。最後に味を確認し、塩で味を調整して出来上がりです。

Cimg0906
【チキン・カリー】

今まで作った “インド風カレー” の中でも、一番の味に仕上がりました。(好きな言葉は、『自画自賛』 です)
全工程で、1時間も掛からず出来上がったのですが、鶏肉も柔らかく、カレー全体の味のまとまりも上々でした。


そうそう、調理中に我家のカップラーメンの在庫を確認したら、こんな状況になっていました。。。
Cimg0890_1

全部 “カレー” ぢゃん (^_^;)  なにもここまで。。。

☆今日のVICK & OTTEY☆
Cimg0893  
「おっ、オッティさんボール齧ってますね。」

Cimg0894 
「おやおや、僅か数分で・・・」

Cimg0897 
「あれ、ヴィックさんもですか。」

Cimg0898
「あぁ~あ。」

Cimg0910
「で、結局こーなりました。。。」

|

« 咖哩通信 家庭編(27) | トップページ | 咖哩通信 Vol.98 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43271/6340154

この記事へのトラックバック一覧です: 咖哩通信 家庭編(28):

« 咖哩通信 家庭編(27) | トップページ | 咖哩通信 Vol.98 »