« 咖哩通信 Vol.97 | トップページ | 咖哩通信 家庭編(28) »

咖哩通信 家庭編(27)

我家に犬がやって来てから、休日の昼は外出するのが常となってしまい、家でカレーを作る機会が激減してしまいました。
それならと、目先を変えてカレーを調理してみました。

主食からおかずへの、発想の転換。(そんな大袈裟でもないのですが。。。) 夕食のお酒(ワイン)のお供に、インド料理を作ってみました。

006_3
【じゃがいもとオクラのサブジ】

【サブジ】 は、所謂カレーではありませんが、インドのポピュラーな家庭料理です。
分かり易く言うと、野菜とスパイスの炒め煮で、今回の一品は日本では 【肉じゃが】 みたいなものでしょうか。

今日はこいつに、フルーティーでちょいスパイシーな白ワイン(リースリングとゲヴルツトラミネールのブレンド)を合わせてみました。

【じゃがいもとオクラのサブジ】 は、お弁当のおかずにもぴったりで、これからの季節、活躍してくれそうです。

☆今日のVICK & OTTEY☆
032

「はいッ、オッティー滑り台ですよ~。」

038
「おっとっと、無事到着でーす!」

065
「おやおや、次はヴィックですね。」

069
「こちらも、何とか着地しました!」

|

« 咖哩通信 Vol.97 | トップページ | 咖哩通信 家庭編(28) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43271/6339600

この記事へのトラックバック一覧です: 咖哩通信 家庭編(27):

« 咖哩通信 Vol.97 | トップページ | 咖哩通信 家庭編(28) »