« らあめん放浪記 其之拾壱 | トップページ | 咖哩通信 Vol.88 »

咖哩通信 家庭編(26)

久々の <お家 de カレー> です。
で、今日は在庫処分に努めました。

食材庫に眠っていた、『DINNER CURRY』 を処分しちゃいます。
P3200329

久しぶりに、「カレー・ルー」 を使ってカレーを作るので、気分が高揚します。
せっかくなので、殆どルーに手を加えずに作ってみました。

具はシンプルに、豚コマと玉ネギのみ。玉ネギは大き目に切って、存在感を出しました。唯一、変化をつけた所は、ニンニクを効かせた事でしょうか。

P3210330
【ライス・カレー】

やっぱり、<お家系> のカレーには、真っ赤な福神漬けですよね!
スーパーでわざわざ買って来て、添えてみました。これだけでも、雰囲気が出ますよね。
P3210333

玉ネギも大きめで、いい感じでしょ? う~む、やっぱり福神漬けの赤い色は、良いですね。カレーにとって、郷愁をそそる素敵な相棒です。

おわり。

|

« らあめん放浪記 其之拾壱 | トップページ | 咖哩通信 Vol.88 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43271/5782215

この記事へのトラックバック一覧です: 咖哩通信 家庭編(26):

« らあめん放浪記 其之拾壱 | トップページ | 咖哩通信 Vol.88 »