« 咖哩通信 Vol.70 | トップページ | 咖哩通信 Vol.72 »

咖哩通信 Vol.71

≪TREE TOP≫ 76食目:81食目

時々やって来る、「お家系のカレー食べたい症候群」 が、本日突如として私を襲いました。
という事で、気が付くと大塚駅を目指して、山手線に飛び乗っていました。北口の改札をい出て、飲食店と風俗店が同居する、“欲望” を刺激する商店街を抜け、5分ほど。
今日のお目当てのお店、≪TREE TOP≫ が見えて来ました。
P1190099

看板は「喫茶店」 の趣を感じさせますが、メニューは 「カレー専門店」 かと思うほどの充実ぶりです。その中から今日は、シンプルな 【ポークカレー】(\680)を注文しました。

P1190100
ご覧下さい。この郷愁を誘うヴィジュアル。
ちょっと深めのシルバーのお皿。そしてちょっと黄色がかったカレーの色。その上に目にも鮮やかな、グリーンピースの緑。さらに白いご飯の脇には、真っ赤な福神漬け。
もう、見ただけで、満腹になってしまう程の、完璧な<お家系>のカレーです。

カレーを一口食べると、期待通りの味わいです。とろみの付いたカレーソースが、ご飯にピッタリです。辛さも、甘くも無く辛すぎずで、程よい辛みです。
隠し味に、和風の出汁が入っている気がします。(ちょっと自信ないですけど。。。)

具は、ほろほろに崩れる豚肉と、大きめに切られた玉ネギと、至ってシンプル。私の<お家系カレー>の理想の具材と一致しています。

メニューも数多く在り、週何回か通っても飽きなさそうです。(【カレースパゲッティ】 や、【カレーうどん】。さらには、【ソースカツ丼】 なんてメニューまで在ります。

駅からちょっと離れていて、商店街の外れに在りますが、近所の方々には欠かせないお店でしょう。
本当に、「ホッと」 する味わいのカレーでした。いい味出してます。

|

« 咖哩通信 Vol.70 | トップページ | 咖哩通信 Vol.72 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43271/5009536

この記事へのトラックバック一覧です: 咖哩通信 Vol.71:

« 咖哩通信 Vol.70 | トップページ | 咖哩通信 Vol.72 »