« 咖哩通信 家庭編(23) | トップページ | 咖哩通信 Vol.75 »

咖哩通信 Vol.74

≪hathi(ハティー)≫ 79店目:84食目

今日の街は、麻布十番です。
実は麻布十番は、仕事で週2・3回訪れる街で、前から気になっていたインド料理店を、訪問してみました。

麻布十番商店街の入口(新一の橋方面)から、入ってすぐ右手の 『hathi』 で今日はランチです。

半地下のお店の扉をくぐると、インド人スタッフが笑顔で迎えてくれます。
どうやら、スタッフ全員インド人(違うかもしれませんが。。。)のようです。

ランチメニューの中から、【カレー2種セット】(\1,200)に決め、【マトンカレー】【キーマカレー】 をチョイスしました。そしてライスは 【大盛り】(\100)です。

P1310151   P1310152
じゃ~ん!ちょっとしゃれっ気のある盛り付けですね。カレーが “牛乳瓶の底眼鏡” みたいです。(笑)

P1310154
先ず 【マトンカレー】 から頂きます。とにかくビックリしたのは、お肉です。全く臭みが無く、牛肉かと思いました。(正直、「あれ? これビーフカレーぢゃないの?」 と思った位です。)私は、マトンのクセが結構好きなので、ちょっと物足りなさを感じましたが、これだけ臭みを抜くという、下処理の素晴らしさに感心しました。
カレーも、クローブが効いており、重たさを感じさせない、あっさりとした味わいでした。

P1310155
続いて 【キーマカレー】 です。今まで見た事の無い、鮮やかなオレンジ色をしたヴィジュアルです。
思ったよりもスパイスの尖った所が無く、まろやかな味わいのカレーです。それでも、お肉とスパイスの旨みが凝縮した感じで、ご飯との相性はバッチリでした。

カレーの味わいにも増して、スタッフの方達の接客態度が素晴らしかったです。(あの笑顔は中々、出来ないですよ。) とてもリラックスして食事が出来、食べ終わってからも、「また来ちゃおうかナ。」 と思わせる、雰囲気のとても良いお店でした!

<ショップカード>
P2020182

|

« 咖哩通信 家庭編(23) | トップページ | 咖哩通信 Vol.75 »

コメント

It is well known that cash can make people autonomous. But what to do if someone has no money? The one way only is to receive the loans or car loan.

投稿: Valenzuela20Millie | 2011年12月20日 (火) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43271/5194016

この記事へのトラックバック一覧です: 咖哩通信 Vol.74:

« 咖哩通信 家庭編(23) | トップページ | 咖哩通信 Vol.75 »