« 咖哩通信 Vol.68 | トップページ | らあめん放浪記 其之八 »

咖哩通信 Vol.69

≪ALOHA GUMBO≫ 74店目:79食目

さて、今週も始まりました。週の頭は、やっぱり 「カレー」 ですね。
という事で、今日の目的地はは神保町です。そしてお目当てのお店は、神保町でも水道橋寄りに在って、≪メーヤウ 神保町店≫ の近くです。

お店の名前は、≪ALOHA GUMBO≫ です。
P1150064
「カレー専門店」 ではなく、「ダイニング・バー」 業態のようです。
そして、ランチメニューの 【ドライカレー】(\700)が人気のメニューなのです。
店内は、付近でお勤めのサラリーマン・OL、そして学生さんで込み合っています。

入口のレジで、前金でオーダーをします。ご飯の量は、無料で大盛に出来るので、今回は大盛にしてみました。更に、ランチタイムには、ドリンクもサービスで付いており、コストパフォーマンスは抜群です。私は、ジャスミン・ティーを所望しました。
支払を済ませると、トランプを渡されます。このトランプが食券代わりなのです。

カウンターで待つこと10分程。「ダイヤの9番でお待ちの方~!」 の声。ようやく、【ドライカレー】 がやって来ました。
P1150062

素揚げされた半熟卵が載っかった、色味のバランスの良いカレーです。
一口頂くと、スパイスと具の味わいのバランスが、非常に良く取れています。
具材の野菜は、粗めのみじん切りで、素朴な印象です。私が家で作る 【ドライカレー】 に似た感じです。(自己満足。。。)

スパイスの主張は強くないのですが、バランスの取れたスパイスの味わいが十分楽しめるカレーです。
ご飯の炊き加減も硬めで、ちょっとシットリしたカレーにマッチしています。

見た目の素朴さに反して、非常にレベルの高い 【ドライカレー】 でした。
この一品を味わうと、“バータイム” のおつまみ類も気になりますね。
家の近くに在ったら、と思うお店です。会社帰りに、ちょっと一杯立ち寄りたくなる雰囲気のお店でした。

|

« 咖哩通信 Vol.68 | トップページ | らあめん放浪記 其之八 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43271/4958549

この記事へのトラックバック一覧です: 咖哩通信 Vol.69:

« 咖哩通信 Vol.68 | トップページ | らあめん放浪記 其之八 »