« 伽里通信 Vol. 9 | トップページ | 伽里通信 Vol. 11 »

伽里通信 Vol. 10

≪京橋屋カレー≫ 16店目

今日は、会社の近くに最近出来て、気になっていたカレー屋サンへ行って来ました。
オフィスから、歩いてほんの1・2分程の距離。中央通り沿いに、看板が出ているのが、気になっていたわけです。

P7200091  P7200092  P7200093
ご覧のように、京都の町屋の路地裏のお店、和食の飲食店を思わせる入口付近です。
カレー屋さんの入口に、暖簾が掛かっているとは。
お店の名前は、≪京橋屋カレー≫

正午前、11時45分位にお店にお邪魔しました。
店内には当然(?)、私の他には一人だけです。15人も入れば一杯の、広さです。
初めてなので迷いましたが、メニューから 【キーマ】(\1,200) をチョイスしました。(看板メニューの、【京橋大根カレー】 は、事情でありませんでした。。。)
P7220123
まずは、サービスのカップ・サラダがやって来ました。
P7200094 (人参の酢漬けと、プレーン・ヨーグルトです。)
そして、いよいよカレーが登場です!
P4170408

グリーンピースが入った、「キーマ・マター」です。
はっきり言って、「美味しい!」 です。 スパイスが上手く絡み合っていて、上手に纏まっています。

ただな~、値段が。。。 お店の謳い文句として、 「有機野菜・無添加食材」 を掲げていても、ちょっとお値段高めですね。
まあ、初めて訪れて他のメニューを食べてませんが、一般のお客さん(カレーマニアでない人達。)には、きついかな~。。。(味でなく、値段の部分で。)

お店の雰囲気(壁に配置された、スパイスのディスプレイ)や、ご夫婦(?)で働いている姿は、気分が良くなるお店である事に、間違いはないでしょう。

まあ、未食のメニューも含め、しばらくウォッチしていきますので、宣しくです!

|

« 伽里通信 Vol. 9 | トップページ | 伽里通信 Vol. 11 »

コメント

こんばんは。
ついに行って来ました。
実に素晴らしかったです。
キーマと辛口地鶏カレーのツインを頂きましたが絶品でした。
この近くにお勤めなんですね。
仕事柄、色々なところでランチを採りますが、ここ辺りも年に結構ありますよ。

投稿: 辛党のおっさん | 2007年3月14日 (水) 23時12分

辛党のおっさんサン
ご満足頂けて、良かったです。(と言っても、私が作ったわけでは無いので。。。)
そーですね、京橋は意外とカレーの名店が多いですね。
実は私、「モルチェ」にもまだ行ってないのですが。“灯台下暗し”にならないよう、頑張ります。

投稿: みうみう | 2007年3月16日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43271/2763571

この記事へのトラックバック一覧です: 伽里通信 Vol. 10:

» おすすめその445 京橋屋カレー(京橋・銀座一丁目) [お気に入りのカレー屋さん400]
警察博物館の向かいの通りを首都高に沿って進む。右手に暖簾(のれん)のかかった和風なお店が見付かれば、そこが京橋屋カレー。店内に足を踏み入れると、芳しいスパイスの香りに包み込まれる。美味しいカレー屋さんに共通するサインだ。... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 23時15分

» 131辛京橋屋カレー≪京橋≫ [『辛くできますか?』激辛・旨辛カレー]
[http://michi-on.com/kyobashiya/ 京橋屋カレー] [http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=kakakucom&nl=35%2F40%2F19%2E797&el=139%2F46%2F17%2E102&BT=%8B%9E%8B%B4%89%AE%83J%83%8C%81%5B&BT1=%92%86%89%9B%8B%E6%8B%9E%8B%B4%82R%81%7C%82S%81%7C%82R+%90%E7%90%AC%83r%8..... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 23時13分

« 伽里通信 Vol. 9 | トップページ | 伽里通信 Vol. 11 »